

| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
Entry: main  << >>
カープバトン。
というわけで久々のバトン、
HTCにようこそ!のみどりさんのとこから御自由に頂いてきた
カープバトン。をやります!
ではどーぞ♪↓

【Q1】
今季のカープを具体的にコメントしてください。

2000本安打を達成したチームリーダー野村謙二郎氏が引退し、
監督が山本浩二氏からマーティ・ブラウンに変わった監督就任1年目の今年。
まぁ、マーティの手腕を期待して優勝・Aクラス入りを密かに期待はしていたけど
結果は5位だったけど、監督として日本に来日して1年目ということで本格的な戦力把握
という面では積極的に成長した若ゴイの起用で収穫もあったと思います。
今年良かったことは、課題だった二遊間と1・2番が固定できたことですかね。
開幕当初は、出塁率の順ということでどの選手も思うような打撃が出来ず
結局は、今までの打順の組み方でほぼ固定でということになりましたね。
今までカープの二遊間は、毎年助っ人が来ては契約問題で2年ぐらいで他球団・他国へ
という状況が続いていたけど、今年は松坂世代でプロ入りを目指した社会人選手たちが
入団する年だったで東出が誰もが予想外でここまで成長したのが大きい!!
投手陣は昨年に比べると良くなりましたが・・・
たまに打たれるパターンがお決まりなときもありましたけどね。
一応ギリギリとはいえ、防御率3点台だけど
開幕からのローテ通りにシーズンを通せなかったのが来季への課題。
原因は、故障者や不調選手の続出・・・。
大島の離脱によりローテを守れる先発左投手の不足。
ただ後半戦になって予想外に中継ぎが崩れ出したので、
ロードが多い梅雨〜夏場がポイント。
来季は、他球団のように先発の谷間で先発型の投手が誕生して欲しい。
打撃陣の得点圏でチャンスの弱さは相変わらず・・・。
特に石原さん・・・、球場で何度も凡退の姿を観たことか数え切れない程。

【Q2】
あなたが選ぶ今季のカープMVPは誰ですか?


候補選手を挙げれば、自己最多記録を更新した新井と永川も出てくるけど、
やはり、7・8月の月間MVPと最優秀防御率を獲得した
15 黒田 博樹 投手

【Q3】あなたが選ぶ今季のカープ新人王は誰ですか?

32 梵 英心 投手

ルーキーながら開幕スタメン、
川上からプロ初H、桑田から初HR、両リーグ最多8の3ベース。
その後もしっかり1軍定着して、セカンドを守ったこともあったけど
ショートのレギュラーになりこのシーズンの間に成長したと思う。
来季は、悠ちゃんで・・・受賞の対象資格がまだあるからね。

【Q4】
あなたが選ぶカープのベストナインを教えてください。


投手 黒田

捕手 倉(←某選手より打撃は良かったのでね)

1塁 栗原(←前半まで、後半では、廣瀬)

2塁 東出

3塁 新井

遊撃 梵

外野 前田 廣瀬 候補者なし

外野のあと一人は、緒方・嶋を入れてもいいがシーズン中の不振・故障が
両者共にあったのでね。
廣瀬を入れたのは、終盤の活躍や来季への期待を込めて!!
中継ぎ・抑えがあれば、
中継ぎ:前半は林で後半は梅津。抑え:永川。でもちろん選ぶ。

【Q5】
あなたが選ぶカープのゴールデングラブ賞を教えてください。
 


投手 黒田

捕手 該当者なし (盗塁阻止率・補逸が悪いのでね。)

1塁 該当者なし

2塁 東出(失策ベスト10の圏外ということで)

3塁 新井さんは、リーグ2位の失策なので、該当者なし。

遊撃 梵(リーグ3位の15失策だけど、素晴らしいプレーが多かったのでね!!)

外野 前田・嶋(捕殺数がリーグの4・5番目の数なんでね。)

来季は、全て該当するように願うだけ!!


【Q6】

来季のカープに求むことがあったら教えてください。


<投手>
・先発投手の豊富さ
6人+2人でそのうち左は3〜4人。最低2人。
・豊富な中継ぎ陣
うまく、1・2軍の入れ替えをしながら中継ぎ陣の好調の維持。
・ベテランセットアッパーとストッパー永川
セットアッパーで、佐々岡・高橋を起用。年齢的なスタミナや球威を考えて・・・。
・大社ドラフトの即戦力ルーキー投手の活躍
大きな活躍をすれば、上位への希望高し。
・大竹、河内の先発投手として活躍しコントロールがよくなること!!
2人で合わせて最低15〜18勝は、勝てる投手に!!
<野手>
・内野手全体で個人の失策を最低5以上減らす。
・タイトルを総なめするような個々の選手活躍。
・尾形佳紀の復活!!代打の切り札としての活躍。カムバック賞を受賞する。
・左打者の若ゴイたちの成長。
今季終盤になると、左の代打(控え)が少ないときがあった。
・森笠の野球(試合)に対するヤル気度のUP。
・石原の打率と得点圏打率のUP。
・山崎の打撃力のパワーUP。打撃が向上しないと守備固め要員のみかと・・・。
山崎ファンには辛い注文ですが・・・。スミマセン。
・前田様が順調に2000本安打を達成。
毎試合、2安打以上目安で誕生日以降あたりに・・・。
地元、広島市民球場で満員の中で達成!!

もちろん目標は・・・、プレーオフへ!!
そして、今季以上の観客動員数を目指す!!



【Q7】
最後にこのバトンをカープブロガー5人に回してください。


カープブロガーの方、やりたかったらご自由に〜♪
自分は、ご自由に頂いた身なのであえて指名はしません!!
| としひろ | 07:20 | comments(0) | trackbacks(2) | pookmark |
| スポンサードリンク | 07:20 | - | - | pookmark |
Comment








Trackback
reireiさんからいただきましたカープバトンです。 カープなのでココでやります(笑) かなりネタ気味に今年を振り返ってみますwww
Carp-Chu☆ | at: 2006/11/05 12:31 PM
日米野球面白かったら感想書こうと思ってたんですけど、 やっぱり見てても大して興味が沸きませんでした(爆) というわけで、reireiしゃんからいただいたカープバトンをやります! カープのバトンってあるんですね(笑) ではどーぞ♪↓
HTCにようこそ! | at: 2006/11/05 8:51 PM

Carpぴーぷる

Calendar

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

Sponsored Links

Profile

【今後の観戦予定】

04/13(火)CvsYB@Mazda      

【今季の観戦成績】

<AWAY>00勝00敗00分        <HOME>00勝02敗00分        ●C 3−6 T○(青木高)           ●C 5−6 G○(ジオ)            今季通算観戦試合数:02試合        <観戦通算>00勝02敗00分        <観戦通算勝率>.000  

Search

Entry

Comment

Trackback

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode