スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
Entry: main  << >>
廣瀬・東出・石原の野球教室in呉
東出・石原・廣瀬
廣瀬・東出・石原の三選手招かれて行われた野球教室が宮原中のグラウンドで11/25午前10時〜正午まで
行われるということで、家から徒歩5分程度で朝9時頃に目が覚めたんで観に行ってきました。
中学校に行くのは、卒業して以降は選挙の投票のみにしか行ってなくてグラウンドのほうに行ったのは在学中以来。
イベントの演出のためにわざわざ広島から私設応援団の方数名が来てました。
まずは、選手登場の際には校舎からグラウンドのホームベースまで来る間に
応援歌と子どもたちのハイタッチで迎えられてという登場。
色々な挨拶や質問タイムが10数分あって本題の野球教室へ。
廣瀬〜!!
まずは、アップを全体をして各チームを1人ずつ指導するのではなく
3選手が指導する3チーム(ソフトボールの)の選手が3選手の周りを囲むようにして
指導するという形でやっていました。
小学生と東出
東出がトスをして廣瀬が打ち石原と各チームの指導に当たっている大人が外野を守って
シートノックをやって、石原はキャッチャーミットで守っていたような・・・。
最後には、各チームと3選手がソフトボールでガチンコ勝負。
ココで、応援団が応援歌を演奏。
まずは、誰も初球からは打たずよく見てストライクゾーンに納得しない一幕もあり
廣瀬の背中
廣瀬は、フルスイングで空振り三振という打席も・・・。
石原は、ヤル気満々。
石原は、ユニフォーム姿になりヤル気満々で普通にヒットを放って大喜び。
最後は、外野に抜けたかと思って走らなかったら、内野ゴロに打ち取られて
アウトになってました。
−おまけ−
会場で配られていた野球教室パンフレットの各選手の紹介。
フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』に書かれているのが
そのまま使われており、廣瀬の妻である桃子夫人の情報
「妻はTBS「ウンナンのホントコ!」の 未来日記III「3人のクリスマス」に出演していたことがある。 」一文も掲載。
| としひろ | 23:51 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 23:51 | - | - | pookmark |
Comment
当クラブ主催の野球教室の記事みつけましたので、投稿します。

現監督のおかげでカープ選手から直接指導を受けることができ、チームの子供達の一生の思い出になったものと思っています。

広瀬から三振とったのは実は我が家の次男なんです。(三振とった記念に本人から手袋プレゼントしてもらいました)
次男の自信にもなったのか最後の大会は優秀な成績で終えることができました。

今年も野球教室企画しますので、予定が決まりましたらまた書き込みしますね。
宮中の同窓生みたいだし、なんか親近感がいっぱいです〜。
Posted by: mickey |at: 2007/01/23 1:54 PM








Trackback

Carpぴーぷる

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Sponsored Links

Profile

【今後の観戦予定】

04/13(火)CvsYB@Mazda      

【今季の観戦成績】

<AWAY>00勝00敗00分        <HOME>00勝02敗00分        ●C 3−6 T○(青木高)           ●C 5−6 G○(ジオ)            今季通算観戦試合数:02試合        <観戦通算>00勝02敗00分        <観戦通算勝率>.000  

Search

Entry

Comment

Trackback

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode