スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
Entry: main  << >>
ついに決断、黒田メジャーへ挑戦!!
代理人との会談からたったの2日後の発表。
まぁ、代理人と会談した時点で50%以上は確実にメジャー挑戦という
気持ちになっていたのではと思う。
翌日に行われた投手会(バッテリー会)主催のゴルフで投手陣に伝えた・・・。
まず、公の前にチームメイトに発表してからきのう球団&オーナーへの報告。
FAの書類を提出した時点で球団には、
「メジャーに挑戦!!」というある程度の意思を伝えていたのか
会談を受けて今月中には選択の決断をするということを黒田自身も
決めていたのではないかと思う。
ドラフト・外国人補強・トレードでの戦力補強で迷惑をかけない為にも
2日後の発表でよかったのではと思った。

「評価されるのもカープのおかげで、また日本に帰ってプレーするなら、
このチームしかない」と将来的に広島に復帰する考えのあることも示した。

ファンも無関係ではない。
今季、黒田が地元初登板した4月5日、1万939人のスタンドを見て、
彼は激しく落胆していた。
将来的に復帰の可能性はファンの熱意も問われるだろう。
数年後、「カープでもう一度投げたい」と黒田に言わせることができるか。
黒田も、そう言える活躍をメジャーで成し遂げられるか。「帰ってこい」。
そう言って胸を張れる「広島」に、球団もファンも生まれ変わる始まりである。(中國新聞)

数年後の日本球界復帰時には背番号15に再び袖を通すことがあるかもしれない、
是非そうであって欲しい・・・、3〜5年後以上になるかもしれないけど。
黒田が復帰を熱望するような強さにチーム自身も強くなっていて欲しい。
2〜3年後には、広島の新球場で黒田が在籍するチームのメジャー開幕戦を
黒田の先発で観てみたい夢のような話がホントに実現してもらい気持ちもある。
NPBからメジャースタイルの新球場ということで試合開催の球場として
推薦されればいいけどね。

カープ強いから球場へ観に行こう!!」じゃなくて、
カープ強くなってもらいたいから球場へ観に行こう!!
という気持ちにファンは変わらないといけないと思うときが
きたのではないかと思う。
| としひろ | 09:50 | comments(0) | trackbacks(4) | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 09:50 | - | - | pookmark |
Comment








Trackback
本日午後 本人が球団を訪れ 直接メジャー移籍を伝えました。 FA宣言をした時点で こうなることは確信していたとは言え、 現実に 本人の言葉を聞くと  何とも言えず 複雑...
かあぷ屋さん本舗 | at: 2007/12/01 9:57 AM
http://sports.yahoo.co.jp/news/20071201-00000065-nks-base.html まあ予想はしていましたが、MLB移籍を正式に表明しました。 カープから初の日本人大リーガーとなりました。獲得に動いているのはマリナーズ・ドジ
カープと野球でグダグダブログ | at: 2007/12/01 8:33 PM
行ってらっしゃい&#63913; 戻ってくる時は他球団ではなくカープだけだと言う口約束も聞けただけでも満足です。 13球団からお誘いがあったにもかかわらずドジャースかマリナーズかに絞っていると聞いているが評価はあの松坂以上。カープでの年俸からすると一年で
■■■北京棒球小僧!!■■■ | at: 2007/12/02 6:48 AM
黒さん、メジャー挑戦を決断して球団に申し入れたそうです。 まだどこに行くのかとはわからないけど、 これでカープ退団が決定しました。 のこってた可能性を少し期待してたけど・・・ 黒さんも泣いてましたねー 愛が深いのか、アタシももらい泣き。 (ま
ウィルといっしょ♪ | at: 2007/12/02 10:30 PM

Carpぴーぷる

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Sponsored Links

Profile

【今後の観戦予定】

04/13(火)CvsYB@Mazda      

【今季の観戦成績】

<AWAY>00勝00敗00分        <HOME>00勝02敗00分        ●C 3−6 T○(青木高)           ●C 5−6 G○(ジオ)            今季通算観戦試合数:02試合        <観戦通算>00勝02敗00分        <観戦通算勝率>.000  

Search

Entry

Comment

Trackback

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode